

ご当選♪

前から欲しいなと思っていた
シャトルシェフのレシピ本をいただきました♪





最近ちょっと運がいい♪



どう使えるのか、圧力鍋とはどう違うのか
はっきりしたところを知りたかったので
とってもありがたい

ありがとうございましたm(_ _)m

応援してね♪ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

受賞しちゃった♪




みんなのきょうの料理で行われていた
キッコーマンの生しょうゆのレシピコンテスト、
キッコーマン賞に選んでいただきました。



簡単なレシピだけど、
賞が頂けるのは嬉しいな♪

応援してね♪ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

夜中のけんちん汁



けんちん汁、キャッスルを見終わったから、
今の時間になって温めてます。
(けんちん汁を作るところはメインブログをどうぞ)

もちろん、今食べるんじゃなくて
火を通しておこうってことで。

娘、今日は帰宅が10時近く。
夕飯食べる元気もなく寝ちゃいました。

けんちん汁、しばらくは、朝ごはん代りになったり、
よく食べそびれるお昼ごはん代りに活躍中。

私はあと一仕事が残っているのですが、
すこし早めに寝て、朝早くからやるか悩んでます。
だって最近ちっとも早起き出来ないんだもん(^ω^)



応援してね♪ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ある週末のごはん♪



じっくり旨味の染みた野菜スープと
残りご飯一掃のための卵入りチャーハン(^_^)

長ネギの小口切りをたっぷり入れたので、
本格的な味になりました。\(^o^)/


応援してね♪ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

お正月のお餅を…

私はどんな食べ方でも好きだから、
ちょっと焼いて食べたり、
レンジでチン♪したりして
食べるのが続いても別に苦になりません。

でも、娘にとっては飽きちゃうらしく、
久方ぶりにモッフルメーカーを…



食感が変わるからか、
前日の残りのカレーと合わせて
好評でしたよ。

前日のカレーは、
牛ひき肉たっぷり!
(正確には牛8:豚2)

残りのカレーは一人分あるかないかだったのですが、
こうやったら三人のランチに
ちょうど良かったです(^_^)

お試しあれ(*^^*)


応援してね♪ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
プロフィール

こらそん

Author:こらそん
デジモノが大好きで、パソコンも大好き、食べることも大好きで、新しいものや面白いものも大好き♪って、大好きなものだらけじゃん!^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
MicroAd
Enjoy♪
マウスでクリックすると 餌があげられるんですよ~(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Counter since Aug.8,2011
